亜美の惨

これでも受験生。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

くごぉー

Author:くごぉー
Team-SGI

太鼓 AC6~
SN:くごぉー
全良3曲。
連打最高:38打/秒

ドラマニ 
CN:U.NA-SGI
V8)SP:12**.**
XG2)SP:66**.**

ポップン CN:ゆうなちゃん
最高クリア:42
最高フルコン:37
安定クリア:37

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • どうも。


    お久しぶりです。くごぉーです。
    三日坊主とはこのことか・・・(笑)

    待ってた方、さーせん。
    普通の記事を待ってた方、もうしばらくお待ちください。


    使用デッキ:超次元GENJI
    201102202325000.jpg


    クリーチャー13枚
    2×ボルシャック・大和・ドラゴン
    4×爆竜GENJI・XX
    4×アクア・サーファー
    3×火焔タイガーグレンオー

    呪文27枚
    4×フェアリー・ライフ
    3×鼓動する石版
    2×シークレット・クロックタワー
    2×ザ・ストロング・スパイラル
    4×ジェスター・ブレイン
    2×超次元ボルシャック・ホール
    1×超次元ムシャ・ホール
    3×超次元フェアリー・ホール
    2×超次元エナジー・ホール
    4×ナチュラル・トラップ

    サイキック8枚
    1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
    1×時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
    1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
    2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
    3×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


    デッキ
    主な変更点はブースト枠と超次元呪文の枚数。

    まずはブースト枠の紹介から。
    ライフ4枚、石版3枚という形にしました。
    これは今回投入することになった《ジェスター・ブレイン》を、
    3ターン目に唱えることを最優先に考えました。
    忘れがちの、《鼓動する石版》のオマケ効果は優秀です。
    2マナブーストが多い分、動き出すのが早いです。

    続いて、超次元呪文の紹介。
    赤3枚、緑3枚、青2枚という形にしてみました。
    ヤヌス・マグナム対策にムシャを1積みとなっております。

    前回とあまり変わっていないので解説はここまでかな。
    まとめると同系対策したGENJIでしょうかー?


    大会レポート
    参加者:310人
    いつもより0が1つ多いですね^^;

    予選。
    8人の中から上位2名が決勝トーナメント行きという方式でした。
    三重県勢ってイケメン多いよな・・・俺以外orz


    1回戦、対赤緑青GENJI
    いきなりミラーマッチとなります。
    聞いてみたらタイガーグレンオーは積んでないそうで・・・

    最初はこっちが優勢。トリガーを踏む。
    小型並べられてヒヤっとしましたが、タイガーがやってくれました。
    手札差で勝ったみたいな感じでした。


    2回戦、対ドロマ超次元
    3ターンジェスターが決まる。
    何故か相手がシールドを3枚持ってってくれたので、
    エナジーホール→GENJIで5ターンキル。

    相手のプレミに助けられました^^;


    3回戦、対シュバルコン
    ネーミング微妙・・・合ってるのかな(笑)
    序盤は優勢。しかし、トリガーの嵐で劣勢。
    そのまま、最後まで押せず、負け。
    シュバル強いですね。ビックリしました(笑)

    しかし、勝敗報告のときに、相手が負けを選んでくれました。
    シールド差的にも問題なく通過だったのですが、罪悪感が・・・


    結局、自分のテーブルには、
    青GENJI:3人、ドロマカラー:4人、ネクラカラー1人で、
    通過は青GENJI2人でした。

    横のおじちゃんの話が面白かったです。
    レモン飴、ありがとうございます!

    まぁ、見てないでしょうけど^^;


    94名で決勝トーナメントを行うことになります。
    トイレ休憩は10分とかいう、トイレさせる気がない公式w

    休憩中、ユウナギ無限回収者に出会ったりしました。
    自分も集めたな・・・と、懐かしくなりました。


    休憩も終わり、本戦へ。
    不戦勝密集地帯に召喚されました(笑)

    さぁ・・・1回戦の相手は・・・?
    不戦勝でした(笑)

    席が近かったG&Bさんと話をしてました。
    やっぱり、次に当たりました。

    この時点でベスト64だったので満足でした。


    2回戦、対シュバルコン@Q&Bさん
    じゃんけん、本日初勝利(笑)

    初手はよくもなく、悪くもなくでした。
    「ザークピッチ怖いのでハンデスはしてこないだろう」
    という自分の思い込みが敗因ですね。

    勝ちパターンはできていたのですが、
    ロスト・ソウルで、大和1枚、GENJI2枚が落ちる。
    これは痛い・・・

    ここから、遅延プレイングで、
    無理矢理引き分けに持ち込んでも良かったのですが、
    やっぱり、自分はそんな悪いことはできませんね(笑)

    完敗でした。


    結果はベスト64となりましたが、いい思い出ができました。
    セルリアンが無いので、ボルメテを変わりにしておこうと思います(笑)


    これからの活動はどうしましょうかー?
    「トリプルダッシュ」だったかってイベントがありますね(笑)
    3人1組は面白そう。足引っ張りそうで怖いわ(笑)


    即売会と重なったようで、
    ポートメッセはレイヤーさんとかも多かったです。
    撮影会行けなくて残念・・・(´・ω・`)


    明日からは普通の高校生かな?(笑)


    では、
    また、春に会いましょう


2011/02/21/ 00:43 デッキ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

HOME
