亜美の惨

これでも受験生。

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くごぉー

Author:くごぉー
Team-SGI

太鼓 AC6~
SN:くごぉー
全良3曲。
連打最高:38打/秒

ドラマニ 
CN:U.NA-SGI
V8)SP:12**.**
XG2)SP:66**.**

ポップン CN:ゆうなちゃん
最高クリア:42
最高フルコン:37
安定クリア:37

  • template by syokuyou-mogura

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  • どうも。

    お久しぶりのくごぉーです。
    みなさん、お元気してましたか?

    最近はデュエマオンリーな気がしますよ(笑)
    しかし、音ゲーも結構頑張ってしてます。
    ポップンしか収穫ないけど・・・(́◉◞౪◟◉)



    使用デッキ:ドロマ超次元

    201101152312000 (1)

    クリーチャー13枚
    4×天雷の導士アヴァラルド公
    1×光牙忍ハヤブサマル
    3×王機聖者ミル・アーマ
    2×魔光王機デ・バウラ伯
    1×腐敗聖者ベガ
    2×アクア・サーファー

    呪文25枚
    3×ゴースト・タッチ
    1×マインド・リセット
    1×スパイラル・ゲート
    2×シークレット・クロックタワー
    1×ロジック・スパーク
    3×エナジー・ライト
    1×魂と記憶の盾
    3×陰謀と計略の手
    4×超次元ドラヴィタ・ホール
    3×超次元ミカド・ホール
    1×超次元バイス・ホール
    1×デーモン・ハンド
    1×英知と追撃の宝剣

    城2枚
    2×ローズ・キャッスル

    サイキック8枚
    1×時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
    1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
    2×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
    1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
    2×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
    1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


    デッキ
    変更前のデッキドロマ超次元

    新レギュレーションは地味に痛かったです^^;
    主な変更点はハンデスドロマ気味にしてみたこと。
    同系のデッキを崩すためにはやはりハンデスしかないわけで。
    ジェニーも入れていましたが、アヴァラルドの効率を考えると、
    抜かなければならなかったのですね。
    しかし、ここでジェニーの強みでもある「相手の手札を見る」がなくなってしまいました。
    ここで登場したのが、《マインド・リセット》
    「相手の手札を見て、呪文を1枚捨てさせる」という効果です。
    1枚積みですが、初手で来るとこれほど強力なものはないです。
    自分が先攻だと、相手の「2ターン目フェアリーライフ」を止めることが可能です。
    中盤で使っても、相手の超次元呪文を落としたり、手札を見れたりして優秀です。
    ハンデス云々よりも、序盤を大事にした設計になっております。
    この結果、《トリプル・ブレイン》が入れてありません。
    5ターン目は超次元呪文を使いたいですしね^^

    他の変更点は《腐敗聖者ベガ》《英知と追撃の宝剣》の投入。
    ベガについては、シールド1枚追加と1枚ハンデスと言った効果。
    シールド追加効果はチャクラなどとも相性がいいです。
    しかし、現環境のドロマ超次元にはあまり入らないそうで・・・
    宝剣は主に同系や《クイーン・アルカディアス》用です。
    こちらもあまり入ってないそうですね・・・強いと思うんですがね。
    よく、1:4の交換と言われますが、
    実際には相手の手札が2枚増えるので、ハンデスドロマからすると敵になります。
    しかし、すべてのデッキにおいて、選択で相手の場から2体を消せる能力は素晴らしいものです。
    が、マナゾーンから何を戻すかで相手に思わぬアドバンテージを与えてしまうかも知れません。
    これが注意点ですね。


    サイキッククリーチャー
    キルをスヴァに変えたいですね^^;
    今のところ、これで十分だと思っています。
    相手が攻めて来ないようならば、「序盤からチャクラを並べる」も手ですが、
    「相手の手札を枯らしてからディアスで殴っていく」の方がメインです。
    自分は、覚醒時の効果よりも覚醒前の効果のほうが好きですね。
    ドラヴィタはビート用に一応。ランブルは優秀なT・ブレイカーですね。


    大会レポート
    参加者:13人


    1回戦、対ヴァルディビート
    ドロマカラーには無敗だったみたいなので、
    黒星をつけてやりたいところでした。

    序盤は小型で押される。
    トリガーサーファーまではよかったけれど、それ以外はダメダメ。
    しかし、相打ち策などで耐える。ここで活躍したのがベガ。
    《魂と記憶の盾》を回収などを使って2回使って、
    終盤にディアスで殴るための安全なシールドを作ったのがポイント。
    得意の逆転劇でした(笑)


    2回戦、シード
    「黒緑とは当たりたくないなー」って思ってました。


    準決勝、対Bロマ
    初手事故アウチ(笑)
    しかし、制限対応Bロマの動きの遅さに助けられたり。
    「ヴィルジニアって偉大だなー」って思いました。
    5ターン目にサインギャラクシー。正直、終わったと思った。
    途中、何故かギャラクシーで殴ってきました。
    殴られてなかったら負けてましたはい。
    殴ってきたとき、思わずガッツポーズしましたね(笑)
    次のターンにシールドフォース消す。
    ここからはいつものパターン。
    手札枯らしてからディアス展開。そのまま押して勝ち。


    決勝、対黒緑墓地進化速攻
    Mロマノフ消えたからと言ってエンフォーサー抜いたのが間違いだったかな。
    速攻に弱いという弱点を発見しました。これからの課題ですね。


    結果:準優勝
    終わってみれば、1回もチャクラ出さなかった。

    景品の5パックでGENJIが当たりました(笑)


    GENJIが当たり、トリシューラーも当たり、いい日でした。
    来週からはサイキックマスターのエリア大会を目指して頑張ります。

    PS対応のGENJIビートを作ったのですが、どうなのだろう・・・


    では、
    また、春に会いましょう
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2011/01/16/ 00:28 デッキ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

大会レポート(津サムパン) 1月23日 / HOME / “HELLO!!”歌詞

『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16(Sun) 19:39:48 | | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16(Sun) 22:39:43 | | [ Edit.]
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